

明けましておめでとうございます♪

今頃ですが あけましておめでとうございます。
更新の少ないブログですが、今年もよろしくお願いいたしますにっこり

今日からやっと冬休みが終わり子供達も学校が始まると思っていたら。。。
水曜日に長男が熱を出してしまって涙
前日に風呂からでてから寒いところで遊んでいたからちょっと熱が出たのかなって思っていたんだけど。
病院にいったらインフルエンザでしたorz
周りにインフルエンザに罹っている人はいないし きっと初詣か初売りに行ったときにうつったんだろうと思うんだけど
もうインフルエンザは治まりつつあるって思っていたから 長男がインフルエンザと聞いて驚いてしまいました。
やっぱり まだまだ人込みは要注意なんですねあせ

で、まだ 罹ってない次女にうつらないといいなって思っていたら 今朝から微熱気味。。。
病院には 長女が学校から帰ってから行く予定なんだけど、
一回目の予防接種が終わっているからか かなり楽そうなんだけど きっとインフルエンザなんだろうなと思います。

この連休でゆっくり治してもらわないとムキッ







あみあみ帽子。

イベントが終わって ほっと一息ついたのですが、
イベントの余韻をひきずってか どうしても何かが作りたくなり そうだ子供の帽子を作ろうbikkuri01
一気に作りました。
それがこれ絵文字名を入力してください 長女の帽子ですうふ
ハンドメイド 11.30



去年 違う形に挑戦してなかなかうまく作れずに断念したのすが
今年もそろそろ寒くなってきたので 今年こそはと作ってみました。
作ってみたらけっこうかわいい3はーと
って 自画自賛ですあせ
長女は ボタンをもう少し派手なボタンにしてほしかったって言うのですが。。。
なので これはこれでかわいいと思うのですが お花を編んで花にかえようかなとも思ったりしてますにっこり

今度は次女の帽子を作らないとムキッ



続きを読む

イベント終了

またまた随分ご無沙汰をしてしまいましたあせ
まだまだ日があると思っていたのに あっという間にイベント。。。
本当は少しずつでも作品をUPしていきたかったのですが出来なかった涙

ということで イベントに持っていった作品の一部をご紹介したいと思います♪

ハンドメイド11.24ハンドメイド11.24no2

布小物達キラキラ
キャラメルポーチをもう少し作って持っていったのですが これが一番人気でしたピース
アームカバーも 興味を引いたようで何人かの方から ”これは何?”と声をかけて
いただいたのですが なかなかお嫁に行けず↓↓
私のアピール不足だったかなと反省orz


ハンドメイド11.24no3
これは かぎ針編みの小物入れと葉っぱのエコタワシ達キラキラ
エコタワシ もう少しお嫁にいけるかと思っていたけどなかなか。。。
そんな中で 自分も編みたいから見本にとお買い上げいただいた方がみえました。
私なんかより 編み物が上手そうな方で。。。 きっとお家ですっと編んでみえると思います♪

後はシュシュを少し。。。
やっぱりシュシュ 人気がありますねにっこり
もう少し お子様向けの物を作って持っていけばよかったと思いました。

緊張したけど 楽しかったclover
もう少し接客を勉強して 次回も是非参加したいと思います。

スタッフの方たち 参加作家さま ありがとうございました & お疲れ様でしたjumee☆thanks4





初イベント。

またまた 久しぶりの更新になってしまいましたあせ
やはり 夏休みにハンドメイドは出来ませんでした。。。
別に手がかかるわけではないんですけどね。。。

でも その間に決まった事があります!
なんと 初のイベントに参加することになりましたクラッカー
初めての参加で 今から緊張してますが 楽しんで参加できたらなって思ってます。
あと ハンドメイドも頑張らないとムキッ

そのイベントですが まだまだ出店者さまを募集しています!


『☆はんどめいどマーケットinくわなVOL.1☆ 』
◆日にち : 2009年11月23日(月) 勤労感謝の日
◆場 所 : くわなメディアライブ多目的ホール (三重県桑名市中央町)
◆時 間 : 10~16時 まで

◇出店料1ブース1500円 (1ブース長机180cm×45cm)
◇出品品目は食料品を除く手作り品
◇出 店 料 ⇒ 1,500円

 興味のある方是非お問い合わせくださいね3はーと





ころっとバネポーチ

なつ休みに入って 10日が経ちました。
27日から次女がお泊りで出かけています。
なので長女もお泊りに行きたいと 27日から今日まで親戚の家に
お泊りに行っていました。
なので 2日間子供2人がいなかったのですが。。。
いつも怒ってばかりですが やっぱりいないとさみしいですね涙
ゆっくりは出来たと思うのですが なんか気が抜けたみたいで
逆に何もする気になりませんでした。
やっぱりみんながそろってないと駄目ですね!


そんな中で先週から作っていたバネポーチを完成させていました♪
ころっとバネポーチです絵文字名を入力してください

ハンドメイド7.29

なんか写真で見るところっとしてないですねあせ
これはAtelierRIKOさんのチビころバネポを参考に もう少し大きく物がたくさん入るようにアレンジして作ってみましたピース でも、実はもう少しころっとする予定だったのですが汗あせ
でも、予想以上にスムーズに作れたし 何より楽しかった!
それに 出来上がりも大満足です3はーと
お気に入りレシピへ仲間入りですにっこり


プロフィール

T.yuyuma

Author:T.yuyuma
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
