

ころっとバネポーチ

なつ休みに入って 10日が経ちました。
27日から次女がお泊りで出かけています。
なので長女もお泊りに行きたいと 27日から今日まで親戚の家に
お泊りに行っていました。
なので 2日間子供2人がいなかったのですが。。。
いつも怒ってばかりですが やっぱりいないとさみしいですね涙
ゆっくりは出来たと思うのですが なんか気が抜けたみたいで
逆に何もする気になりませんでした。
やっぱりみんながそろってないと駄目ですね!


そんな中で先週から作っていたバネポーチを完成させていました♪
ころっとバネポーチです絵文字名を入力してください

ハンドメイド7.29

なんか写真で見るところっとしてないですねあせ
これはAtelierRIKOさんのチビころバネポを参考に もう少し大きく物がたくさん入るようにアレンジして作ってみましたピース でも、実はもう少しころっとする予定だったのですが汗あせ
でも、予想以上にスムーズに作れたし 何より楽しかった!
それに 出来上がりも大満足です3はーと
お気に入りレシピへ仲間入りですにっこり



久ぶりに。。。

お久しぶりです。
ずいぶん長い間放置してしまいましたあせ
その間にいろんな事がありました。
次女の 卒園に入学ですごく忙しく 落ち着いたと思ったら習い事を始めたり。。。
委託先が変わったり。。。
生活のリズムが変わり それに慣れるのに時間がかかってしまいました汗あせ
なので、なかなかハンドメイドの時間が取れませんでした。
でも 7月に入りやっと自分の時間が取れるようになりました。
それで、少しずつハンドメイドを再開していますピース


最近作ったのがコレ↓
ハンドメイド7.5

ずっと作ってみたいと思っていたテトラポーチとキャラメルポーチ型ペンケースです♪

テトラポーチはどうしたらこんな形になるんだろ~って思っていたのですが、作ってみると案外簡単キラキラ
それでかわいいのです。でも、形のバランスをもう少し考えて 次回からは手で持ちやすいように
紐などをつけるといいなって思いました。グー

キャラメルポーチ型ペンケースはキャラメルポーチを作っているので
こちらも心配なく作る事が出来ました星
で、やっぱりかわいい~。
どちらも、生地が裁ってあるのでもう2~3個作る予定。

また、ハンドメイド漬けの日々が続きそうでうれしいです3はーと
って、もうすぐ夏休みですね。そんなこと言ってられないかも。。。orz




誕生日。

昨日は旦那の誕生日でしたショートケーキ
ケーキを作ろうかとか 晩御飯をどうしようかとか考えたのですが
最終的にケーキは焼かず 晩御飯は手巻き寿司をしました。
私の誕生日の時はいろいろやってもらったのに ケーキもなくちょっと申し訳なかったかなとか
思ったのですがあせ
でも 手巻き寿司は家族全員大好きで 旦那も満足してくれたと思います。。。たぶんorz


気分を変えて。。。。

最近 またハンドメイド熱が戻ってきたみたいですごく楽しく作ってます。
まず シューズケース絵文字名を入力してください

ハンドメイド3.11 2


次女もすごく喜んでくれ 長女ももう一つシューズケースがほしいと言っていたので
パープルが次女用 グリーンが長女用になりました♪
シューズケースは2個いるのでもう一つ次女用を作らないと。。。
でも 喜んでくれると作りがいがあって作るのも楽しいですね笑い。

それともう1種類絵文字名を入力してください

ハンドメイド3.11 1

カードケースです。
以前から作りたくて。。。でもなかなか作れず、やっと作ることができました。
始めて作ったのはサイズが小さくなってしまって。。。
で、どうしようか悩んでいたら、 長女が ”かわいい~”と言ってくれたので
長女のメモ帳カバーになりました♪
ちょうど 忘れ物の多い長女用に連絡帳以外にメモ帳を持たせようと思っていたので
ちょっと小さくなってしまったのが逆によかったみたいですピース

あと ペンケースとキャラメルポーチを作ったのですが
それは次回に紹介させてもらいますねにっこり

心機一転!

前回の日記ではあたたかいコメントありがとうございましたjumee☆thanks4
その後もいろいろあったのですが、やっとハンドメイドがしたいという気持ちになることが出来ました笑い。
なので、気分も新たにハンドメイドを楽しみたいと思いますピース

ということで、早速作ったのはこちら絵文字名を入力してください
とは言っても以前作って納得出来なかったので、手直ししただけなのですがあせ

ハンドメイド2.10

またまた、キャラメルポーチです。
やっぱりキャラメルポーチかわいいですね~3はーと
量産したい気分です。
以外にも作りたい物がたくさんあるので、今まで休んでいた分 たくさん作りたいと思いますクラウン

昨日のハンドメイド。

最近ずっと布を裁っていたのですが、
やっと昨日少し形になりました。

繝上Φ繝峨Γ繧、繝・033_convert_20081210115203

ふたつきポケットティッシュカバー2個と12cmバネポーチです。

ティッシュカバーはこのままではちょっとさみしいので、チャームをつける予定♪

2~3日前から子供たちが咳をしたり 鼻水を出したり・・・。
もう12月でいろいろ忙しいので 何とかこのままひどくならなずにすんでほしいのですが。


プロフィール

T.yuyuma

Author:T.yuyuma
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
