

明けましておめでとうございます♪

今頃ですが あけましておめでとうございます。
更新の少ないブログですが、今年もよろしくお願いいたしますにっこり

今日からやっと冬休みが終わり子供達も学校が始まると思っていたら。。。
水曜日に長男が熱を出してしまって涙
前日に風呂からでてから寒いところで遊んでいたからちょっと熱が出たのかなって思っていたんだけど。
病院にいったらインフルエンザでしたorz
周りにインフルエンザに罹っている人はいないし きっと初詣か初売りに行ったときにうつったんだろうと思うんだけど
もうインフルエンザは治まりつつあるって思っていたから 長男がインフルエンザと聞いて驚いてしまいました。
やっぱり まだまだ人込みは要注意なんですねあせ

で、まだ 罹ってない次女にうつらないといいなって思っていたら 今朝から微熱気味。。。
病院には 長女が学校から帰ってから行く予定なんだけど、
一回目の予防接種が終わっているからか かなり楽そうなんだけど きっとインフルエンザなんだろうなと思います。

この連休でゆっくり治してもらわないとムキッ







花粉症。

花粉症のシーズンがやってきましたが 皆さんいかがですか?

うちは次女が大変なことになっていますorz
先々週あたりから”目が痒い”って言い出していたのですが、
先週ぐらいから本格的に痒くなってきたみたいです。。。
幼稚園では涙が出てくるぐらい痒くても頑張って泣かずに過ごしているようなのですが、
家に帰ってくると大泣きでjumee☆faceA75
鼻の症状はあまりでないので 眼科で目薬をもらってきてたのですが(飲み薬はもらえなかったので)あまり効果がなく。。。
目を洗ったり アイスノンで冷やしたりしてたのですが。。。
そうこうしていたら 鼻水はあまり出ないようなのですが、
鼻が痒くてかいているようで鼻血を出すようになってしまい。。。
昨日 耳鼻科に行って飲み薬をもらってきました病院
飲み薬ってやっぱりすごいですね。
鼻をよくするためにもらってきたのですが 目の痒みも楽になったようで、
昨日の晩はぐっすり眠っていましたうふ
当分の間 飲み薬はかかせなくなりそうです♪
長女も昨日からくしゃみを何回もしているし、目も充血気味。。。
長女まで花粉症エエェッ!?!?
薬の頼るだけでなく 少しでも花粉症がよくなる方法はないのですかねはてな

そんなこんなでハンドメイドがなかなか出来ない日々が続いてしまってますorz

初挑戦。

昨日の祝日は車で20分ぐらいの公園に行ってきましたzoomzoom001
この寒い中汗あせ ってちょっと思ったのですがたはー
長女が始めて公園で集合して遊ぶ約束をしてきたと言うので。。。

そこで 長女は始めてインラインスケートを経験しました。
一緒に行ったお友達は何回かやった事があるようで、上手に滑っている中
長女は 立つことも出来ず 無言、汗
どうなることかと心配していましたが、最後には それって歩いてるはてな って状態でしたが
何とかみんなについて滑れたので一安心にっこり

そのあいだ次女と長男はと言えば。。。
こんなところで遊んでました↓

緑の村公園 画像小さく


始めは私の周りをうろうろしていたのですが、
なれてきたのか自分たちで勝手に行って遊びだしてましたあせ

インラインスケートを十分楽しんだ後 芝生広場でバトミントンなどで思いっきり遊んで
まだ帰りたくない~と子供たちは言ってましたが また次回と言うことで帰ってきました。
子供たちはやっぱり元気ですね~。
疲れ知らずでほっておいたらいつまで遊んでたんだろうって感じでしたきゃー!


昼から ドイリーを編んでました。
編みたいと思いながらなかなかゆっくり編めなかったので。。。
で 出来たのがこれ絵文字名を入力してください

ハンドメイド2.12

ガタガタで恥ずかしいので画像を小さくしてしまいましたあせ
小さいおかげで少しは上手に見えるかな。
もっと練習して 画像が大きくてもみてもらえるように上手になりたいと思いますてへ

クリスマス。。。

クリスマスの時期になると 子供達がサンタさんにほしい物を手紙に書いてますラブレター
その手紙をこの靴下に入れて楽しみにサンタさんが来るのを待ちます↓

ハンドメイド12.25

これは3年ぐらい前に作ったパッチワークのクリスマスブーツ♪
毎年このブーツを出してきて 手紙を入れています。
その姿をみて 作ってよかったって思います、螯rヲW、J、O
ただ長男のブーツがまだないんです。
今年こそは作らないと と思いながら またクリスマスが過ぎてしまいましたあせ
来年こそは。。。


昨日のクリスマス・イブには ケーキを作りました。
それも2個ピース うちは家族が多いので 1個ではお腹いっぱいケーキが食べれないんです。ってただの食いしん坊なだけですが汗・木崎
作ったケーキがこちらとこちら
                  クリスマスケーキみゆ

                                                       長女作

                  クリスマスケーキゆな 
                                                       次女作 

果物いっぱいです。
長女はすべて自分で 次女は私が手伝いながら楽しく作ることができました。
でも、長女に 「クリーム足りやんよ」 って言われてしまいました。
確かに足りない・・・汗・木崎
もっと生クリーク買っておけばよかった。

プロフィール

T.yuyuma

Author:T.yuyuma
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
