

あみあみ帽子。

イベントが終わって ほっと一息ついたのですが、
イベントの余韻をひきずってか どうしても何かが作りたくなり そうだ子供の帽子を作ろうbikkuri01
一気に作りました。
それがこれ絵文字名を入力してください 長女の帽子ですうふ
ハンドメイド 11.30



去年 違う形に挑戦してなかなかうまく作れずに断念したのすが
今年もそろそろ寒くなってきたので 今年こそはと作ってみました。
作ってみたらけっこうかわいい3はーと
って 自画自賛ですあせ
長女は ボタンをもう少し派手なボタンにしてほしかったって言うのですが。。。
なので これはこれでかわいいと思うのですが お花を編んで花にかえようかなとも思ったりしてますにっこり

今度は次女の帽子を作らないとムキッ



続きを読む


マスクいっぱい。

先週はマスクをたくさん作ってました。
作ったマスク達です絵文字名を入力してください


ハンドメイド7.16
ゴムはまたついていない状態ですがあせ


このマスクは、7月から委託をお願いすることになった「まめはうす」さんに
サンクスプレゼント品として納品させていただく予定だったのですが。。。
15日必着で納品させていただかないといけないので、
13日に発送すれば大丈夫だろうと13日に発送したのですが、
なんと15日に家に返ってきてしまいましたjumee☆whyL
なぜ??? と思いながら封筒をみると「あて所に尋ねあたりません」のハンコがorz
よく確認をすると住所を書き間違えてるorz
すごくショックで まめはうす さんにあわてて連絡させていただいたら、
次回の納品まで待っていただけることになりました♪
まめはうすさん 本当にありがとうございますjumee☆thanks4
次回からは気をつけないと。。。


ベビーキルト

最近 子供の事など悩むことがたくさんで・・・。
なかなか ハンドメイドがはかどりません涙

なので 昔 作ったものを紹介しようかなって思います。
末っ子の長男が産まれた時に作ったベビーキルトです絵文字名を入力してください

ハンドメイド ベビーキルト2

                        (四角つなぎのパッチワークという本を参考にしました)

画像がちょっと暗いですねあせ
それに長男の足がちょこっと写っちゃってますね無言、汗

三人目にして始めて1ヶ月安静にしていなくてはならなくなってしまって・・・。
安静になるまでにある程度進めていたのですが、
安静状態に入ってからも一日中寝ていることが出来ず 少しずつ進めて
出来たベビーキルトです。
そんな長男ももう2歳になりました。
月日のたつのは速いですね~キラキラ
プロフィール

T.yuyuma

Author:T.yuyuma
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
