

クリスマス。。。

クリスマスの時期になると 子供達がサンタさんにほしい物を手紙に書いてますラブレター
その手紙をこの靴下に入れて楽しみにサンタさんが来るのを待ちます↓

ハンドメイド12.25

これは3年ぐらい前に作ったパッチワークのクリスマスブーツ♪
毎年このブーツを出してきて 手紙を入れています。
その姿をみて 作ってよかったって思います、螯rヲW、J、O
ただ長男のブーツがまだないんです。
今年こそは作らないと と思いながら またクリスマスが過ぎてしまいましたあせ
来年こそは。。。


昨日のクリスマス・イブには ケーキを作りました。
それも2個ピース うちは家族が多いので 1個ではお腹いっぱいケーキが食べれないんです。ってただの食いしん坊なだけですが汗・木崎
作ったケーキがこちらとこちら
                  クリスマスケーキみゆ

                                                       長女作

                  クリスマスケーキゆな 
                                                       次女作 

果物いっぱいです。
長女はすべて自分で 次女は私が手伝いながら楽しく作ることができました。
でも、長女に 「クリーム足りやんよ」 って言われてしまいました。
確かに足りない・・・汗・木崎
もっと生クリーク買っておけばよかった。


最近 ハンドメイドをしているようなしていないようなっていう日々を送っています。
毎日 布はさわっているのですが 時間がとれずなかなか形にならないのですあせ
そんな中でなんとか形になった1点。

ハンドメイド12.22

タックバッグですキラキラ

明日(今日)から子供達 冬休みです。
騒がしくなりそう~汗・木崎
それに年賀状も書かないといけないし 大掃除もしないといけないし。。。
今まで以上にハンドメイドが出来なくなりそうです。


この前の日記のコメントにも書きましたが 委託させていただけることになりました。
それも 2軒も♪ 
以前から委託をさせていただけるところがあればと思っていたのですが
2軒も一度にみつかるとは自分でもすごく驚きました。
でも すごくうれしくせっかくいただいたご縁です。
頑張っていい作品を作っていきたいと思います桜

委託先さんは Merci ! さんと small one さんです。
Merci ! さんは来年の1月にオープンされる鹿児島のお店で
今 オーナーさんが頑張ってお店を作ってくださってます。
small one さんは 三重県のお店です。お店もすごくかわいく雰囲気もよさそうで
うちから行けない距離でもないので 一度お邪魔したいと思ってます。

     




いろいろ出来ました

同時進行でいろいろ作っていたので、
なかなか形にできなかってのですが、
やっと形になりました。
まずは、

ハンドメイド 12/15・3

グラニーバックです。
この前作った ふたつきポケットティッシュカバー2個と12cmバネポーチとおそろいです。
この花柄 かわいいです。
花柄 かわいいとは思っていたんですが
実際に手にとって形にしたことがなく・・・。
でも 形にしてみるとかわいい~heart02
調子に乗ってバネポーチ いろいろ作ってみました。

ハンドメイド 12/15

もう一つ タックバッグ。。。

ハンドメイド 12/15 ・2

よくみかける形で 一度作ってみたいと
自分で型を考えて作ってみました。
本当はもう少し丸くしたかったのですが・・・。
でも お気に入りができました。
もう一つ作ってみようかな♪



↓ランキング参加中です。ぽちっとしてもらえるとうれしいですキラキラ(オレンジ)



昨日のハンドメイド。

最近ずっと布を裁っていたのですが、
やっと昨日少し形になりました。

繝上Φ繝峨Γ繧、繝・033_convert_20081210115203

ふたつきポケットティッシュカバー2個と12cmバネポーチです。

ティッシュカバーはこのままではちょっとさみしいので、チャームをつける予定♪

2~3日前から子供たちが咳をしたり 鼻水を出したり・・・。
もう12月でいろいろ忙しいので 何とかこのままひどくならなずにすんでほしいのですが。


ちょこっとお散歩バック。。。

最近作りたいものだかりで 頭で考えるだけでなかなか形に出来なかったのですが
やっと少しできました♪

ハンドメイド

携帯電話とハンカチと小さいお財布が入る程度の小さいカバンです。
10年ぐらい前に お友達から誕生日のプレゼントとしてもらったカバンなのですが
これが結構ちょうほうしてたんです。
いつも持っているカバンを持って行くほどでもないけど
携帯電話とハンカチは持って行きたいって時に。。。

今回 初めて型紙から自分で考えて作ったのですが
想像よりは みためかわいく出来たって思うんですがどうでしょうかアップロードファイル
ただ、底が丸底なのですが 丸く上手に縫うことが出来なかったんです。
たぶん型紙がうまく書けてなかったのと 自分のうでがまだまだなのが原因だと思うのですが・・・。
でも 形は気に入っているので、近いうちになんとか納得のいく仕上がりになるように
作り直したいと思います。

はじめまして♪

はじめまして。
三人の子供の母をしています。
騒がしい毎日の中で 少しの時間をみつけて
大好きなハンドメイドを楽しんでいます。
そんなハンドメイドで作った物の事を綴っていきたいなって思います。
時々騒がしい子供の事も・・・。
プロフィール

T.yuyuma

Author:T.yuyuma
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
