スポンサーサイト


ベビーキルト

最近 子供の事など悩むことがたくさんで・・・。
なかなか ハンドメイドがはかどりません涙

なので 昔 作ったものを紹介しようかなって思います。
末っ子の長男が産まれた時に作ったベビーキルトです絵文字名を入力してください

ハンドメイド ベビーキルト2

                        (四角つなぎのパッチワークという本を参考にしました)

画像がちょっと暗いですねあせ
それに長男の足がちょこっと写っちゃってますね無言、汗

三人目にして始めて1ヶ月安静にしていなくてはならなくなってしまって・・・。
安静になるまでにある程度進めていたのですが、
安静状態に入ってからも一日中寝ていることが出来ず 少しずつ進めて
出来たベビーキルトです。
そんな長男ももう2歳になりました。
月日のたつのは速いですね~キラキラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すご~い!!!

私、昔少しだけキルトやったことあるのですが、
なんせ集中力のない私…(+_+)
全く続かず、仕上げることがでずそのまま放置してあります(泣)

ので、こんなすごい大作を完成させたT.yuyumaさんて
すご~い(#^.^#)
また色合いがとっても良いですね♪
素敵~☆☆☆

我が家も、娘がインフルエンザで今日までお休みです(T_T)
ので、ミシンも全く進みませ~ん(>_<)

明るい色合いで、ベビーキルトってすごくかわいいですよね~e-349

まだ、子供がいない私は、ベビーキルトを作る日がくるのがすごく楽しみですe-446

私の友達も、安静にしていなくちゃいけない時期っていうのがあって、大変そうでした・・・

今もお子さんの事で大変そうですが、気分転換等々をして、気持ちまで落ち込まないようにしてくださいねe-328

ベビーキルト…優しい色合いで癒されます。
お母さんの愛がたっぷりの作品ですものねe-328
いろいろ大変なときもあるけど、ずっとは続かないから…
がんばってくださいねv-363
早く悩み事から解放されて、ゆっくり楽しみながら、手作りができますように…v-354

>chi*ka さん
ありがとうございますe-343
ベビーキルトで時間があったので(と言っても安静の時でそんなことせず寝てろって状態だったのですがe-263
仕上げることが出来ましたe-266
なので、放置してあるの多々ありますe-330
いつ 仕上がるんだろ~e-258

娘さん インフルエンザ大丈夫でしたか?
なんか今回はタミフルが効きにくいと聞きましたが。。。
次女の幼稚園もインフルエンザでのお休みの子が多いみたいですe-350

>cotton emi さん
そうですね。ベビーキルトすごくかわいいですよねe-266
なので どれを作ろうかすごく悩みました。
でも その悩むのもまた楽しかったりしますe-266
cotton emi さんのベビーキルト楽しみにしてますねe-348

あたたかいお言葉ありがとうございます。
ちょっと落ち込み気味だったのですが 元気がでてきましたe-267

>クリモさん
ありがとうございますe-343
長男の誕生にと作った作品なので 愛着もひとしおですe-266

悩み ずっとは続かないから…
ありがとうございます。気持ちがすごく楽になりました。
ほんとう ずっとは続かないですよね。
それを信じて頑張りますe-257

すごーい☆

私はパッチワークができないので尊敬です!!

こういうものって、使いこむほどにいい味を
出してくれそうですね♪
やさしい色合いです☆
用途も豊富そうですし!

思い出深い作品ですねv-238

お子さん、2歳なんですね。そんな小さなお子さんがおられるとは思いませんでした。
パッチワーク、ほわんっとした、あたかい感じですね!
こんな大作を妊娠中に作れるとは、すごいです!
私はつわりがひどく、それどころではなかったですが・・・。
いつも、T.yuyumaさんのプレゼントのポーチやバックをみると、かわいいv-111と笑顔になります*^v^*
デジカメを入れたりしてます。
ありがとう~v-238

私も子供達の部屋にパッチワークでマットを作りたいとちょこちょこと生地を購入してたのですが未だ実行せず><;パッチワークって色・柄・質の組み合わせ難しい~っと感じるのは私だけかな?
何だか作りたくなってきたぞ~

ベビーキルト、カラフルでかわいいですね!
私にはまだ子供はいませんが、手作りのおクルミやベビーシューズなんかを作るのが楽しみです。
ひと針ひと針心をこめて作るとわが子への愛おしさがこみ上げてくるのでしょうねv-345

心も元気になって、早くハンドメイドも楽しめるようになるといいですねv-278

わ~

超、可愛い♪
ベビーって感じの色合いですよねぇ~。
私、こういうのって飽きちゃってダメなんです(笑)
もっと集中力を養わないとダメですね。
子供が大きくなるに連れて、悩みも増えますよね~。
早く解決しますように☆

>さともえ♪さん
ありがとうございますe-343
パッチワーク好きなんですe-257
ミシンでダダーってのも好きなんですけどねe-267
でも 最近全くやってません。
末っ子も2歳になったので、またパッチワーク教室に行きたいなって思い始めてますe-348

>なないろぱれっとさん
はい。末っ子はまだ2歳なんですv-398
昔はもっと渋い色とかカントリー系が好きだったんですが、ベビーキルトって事でさがしてて 徐々にこの色にはまっていきましたe-349
安静1ヶ月がなかったら出来てなかったと思いますe-330
プレゼント 喜んでいただけてうれしいです。
そんなうれしいお言葉がいただけてとても励みになります。
ありがとうございますe-266

>カタカタ さん
わたしも子供のベットカバーが作りたいって思ってました。
でも 大きいし時間がかかるし。。。などといろいろ考えてまだ作っていませんe-263
長女が高校生になる頃には作りたいって思います。
色・柄 難しいですよね。私もほとんど本通りに作ってます。
カタカタさんはどんな色・柄が好きですか?

>ちびねこさん
ありがとうございますe-343
やっぱり自分の子供用に作るのは楽しいです。
それも まだお腹の中にいる子の事を思いながら作るのはe-266
ご心配ありがとうございます。
皆さんのコメントですごく元気になりますe-267

>ゆうみ さん
ありがとうございますe-343
でも、ゆうみさんの消しゴムハンコの方が集中力いって
大変そうですe-348
本当に子供が大きくなると悩みも増えますねe-259
頑張りますv-363

愛情いっぱい☆ミ

こんにちは。
愛情いっぱいのキルトですね☆
私もいつか。。。夢です!!!
早くココロにお日様が当りますように♪
またお邪魔します。

> yume*さん
ありがとうございますe-343
いろんな事を考えながら作るの楽しかったですよ。
また 遊びに来てくださいねe-266
私も お邪魔ますe-282

いつも、コメントありがとう~*^0^*
最近、T.yuyumaさんのバラのポーチにデジカメを入れて、愛用していますv-111
毎日使うものだし、ポーチに入れておくと、かわいくて、出し入れするのが楽しみです♪

>なないろぱれっとさん
お返事遅くなりごめんなさいv-390
ポーチ 愛用していただけてるなんてうれしいですv-344
また いろいろ作っていきたいと思いますv-353
プロフィール

T.yuyuma

Author:T.yuyuma
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
