スポンサーサイト


花粉症。

花粉症のシーズンがやってきましたが 皆さんいかがですか?

うちは次女が大変なことになっていますorz
先々週あたりから”目が痒い”って言い出していたのですが、
先週ぐらいから本格的に痒くなってきたみたいです。。。
幼稚園では涙が出てくるぐらい痒くても頑張って泣かずに過ごしているようなのですが、
家に帰ってくると大泣きでjumee☆faceA75
鼻の症状はあまりでないので 眼科で目薬をもらってきてたのですが(飲み薬はもらえなかったので)あまり効果がなく。。。
目を洗ったり アイスノンで冷やしたりしてたのですが。。。
そうこうしていたら 鼻水はあまり出ないようなのですが、
鼻が痒くてかいているようで鼻血を出すようになってしまい。。。
昨日 耳鼻科に行って飲み薬をもらってきました病院
飲み薬ってやっぱりすごいですね。
鼻をよくするためにもらってきたのですが 目の痒みも楽になったようで、
昨日の晩はぐっすり眠っていましたうふ
当分の間 飲み薬はかかせなくなりそうです♪
長女も昨日からくしゃみを何回もしているし、目も充血気味。。。
長女まで花粉症エエェッ!?!?
薬の頼るだけでなく 少しでも花粉症がよくなる方法はないのですかねはてな

そんなこんなでハンドメイドがなかなか出来ない日々が続いてしまってますorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も重度の花粉症持ちの一人ですe-263

でも、小さいお子さんがなるなんて、本当にかわいそうですe-441

大人の私でもつらいのに・・・e-444

私は、シーズン前(2週間ぐらい前)からシーズン終わりまで耳鼻科で薬をもらって飲み続けていますe-267

だいたい、GW終わるまでぐらいです。

色々と方法はあるみたいなんですけど、鼻をレーザーをしたりとか、夏のうちに注射を打っておくと、薬を飲まなくてもいぃみたいですね。

でも、シーズンに入ってからは、やっぱり薬を飲むしかないようですe-263

あまり病院に行く暇がない私は、まとめて20日分ぐらいくださいって頼んじゃいます。

出来るだけ花粉をはらっておうちに入って、加湿器、空気清浄機をつけて、外ではマスクをして、洗濯物は部屋干しにして・・・予防が本当に大切だと思いますe-284

毎日、掃除機をかけるのも大切です。

私も少しでも症状を軽くしようと必死なので、よかったら参考にしてくださいe-420

今年は花粉の量が多いので、お大事にしてくださいねe-348

花粉症

辛いですね…。
私は、先日、花粉症にはトマトのリコピンが効くと聞き、
しかも、リコピンは温めると倍増するそうなので、
毎日、ミネストローネを食べ続けています。
スープダイエットも兼ねてますが(笑)
すぐには、効果がでないかもしれないので、気長に続けて
みるつもりです。
薬で楽になるのは、すごく助かりますが、
体の中から改善できたらいいと思いますよね♪

お子様、お大事にしてくださいね!
 

私もは花粉症ですが、目のかゆみはことしはまだましです。
鼻づまりはありますが。
甜茶、シジュウム、しそブレンド茶を2月から飲んでますが、きいてるのかは・・・。ドラックストアで売ってました。
でも、いつもの食事にシソや発芽玄米など、デトックスの効果があるものを取り入れたらいいのでは、と思います。

>cotton emi さん
ありがとうございます。
cotton emi さんも花粉症ひどいのですねe-259
本当に目の痒いのはみていてかわいそうです。
飲み薬でずいぶんよくなったみたいですが。。。
私はくしゃみと鼻水程度なので本当の痒さは分からないのですが。。。
やっぱり今からだと薬に頼ることになるのですね。
もっとはやくに予防をしておけばよかったと思います。
去年はそんなにひどくないようだったので油断してましたe-258
花粉を家に持ち込まない・加湿器、空気清浄機をつける・掃除機をかけるを
続けたいと思いますe-257

>さともえ♪ さん
ミネストローネ 是非作ってみたいと思いますe-343
薬に頼るのでなく 少しでも飲まず改善していければって
思うのですが。。。
今からでは薬に頼る事になりそうです。
でも、今からでも遅くない!
少しでも体の中から改善できるようにしたいと思います。

> なないろぱれっと さん
お茶 私も気になっていました。
ただ次女が飲んでくれるかどうか。。。e-263
デトックスの効果のものを取り入れての食事はいいですね。
花粉症でなくても体によさそうだしe-343

うちの娘も花粉症っぽいです・・・(^_^;)
きっと私に似てしまったんですね。
かわいそうです

> さあたん さん
コメント遅くなってごめんなさいe-350
娘さんも花粉症ですか?
子供の花粉症はかわいそうですねe-259
今以上に悪くならないといいですね。

こんにちは◎

ご無沙汰しております。。。また少しづつ更新し始めました。

花粉症は辛いですね。。。私はまだ花粉症ではないのですが、妹が花粉症の症状が酷くて。。。今は、早めの対策?がいいようで
昔ほど辛そうではありません。

お子さんも、薬が効いてよかったですね。。。幼稚園で泣かないだなんて。。。辛いのに、自分の気持ちや辛さを抑えるって、すごいことだと思うのです。周りに気遣える証拠だと思います◎

>シモ。さん
妹さん花粉症なのですね。花粉症は症状が酷いとすごくかわいそうですね。
早めの対策。。。
本当それが一番いいみたいですね。
子供が花粉症で薬をあまり飲ませたくないので、
花粉症の時期の2~3ヶ月前から漢方を飲ませてみえる人もいるみたいです。
私も来年は早めの対策をしたいと思います。

子供のこと ありがとうございます。
私も幼稚園で泣かないのはすごい!って思ってます。
でもそのぶん家ではすごいことになります。
でも、最近なれてきたのか 少し楽になったのかぐずぐず言わなくなりましたe-343
プロフィール

T.yuyuma

Author:T.yuyuma
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
